シュンラボストーリーズ第1章:第17話 「盛者必衰ならぬ乗車必衰!?」の巻 その②

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださり、ありがとうございます!

今日もシュンラボストーリーズ、華やかに面白くお届けいたします!

※この物語はフィクションです。実際の体験をもとにしてはおりますが、時間・場所・登場する人物など、設定が事実とは異なる場合もございます。予めご了承ください。

 

前回までのあらすじ

シュンシュンは、謎のサラリーマンXとの、駅のエスカレーターでの階段競争に打ち勝ち、息をぜーぜー言わせながら、いつもの通勤快速電車を待ち合せようとした。ところが、JR通勤快速電車は、すでに発車の音楽が流れ終わるところで、彼はぜーぜーさせた息をさらにぜーぜーいわせる勢いで、閉まりかけた扉に体を突っ込ませたのだが・・・

 

 

シュンシュンは車内に滑り込み、何とか駆け込みに成功した。

だが、次の瞬間、

何かが自分の肩を強くギュッと引っ張っていることに気付いた。

シュンシュンはイヤな予感がした。

もしかして、サラリーマンXの逆襲だろうか?

彼は、

目線を、ほのぼのレイクの宣伝広告から、恐る恐る、背後の完全に閉まりきった扉の方に移した。

 

自分の肩をギュッと引っ張っていたのは、

サラリーマンXではなく、

タ〇オキクチのワインレッドのショルダーバックだった!

 

そのショルダーバッグは、言わずと知れたシュンシュンの所有物だった。

つまり、

通勤に携行しているショルダーバッグが、

駆け込んだどさくさで、

閉まりかけたドアに挟まってしまったのだ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

 

シュンシュンの体は一瞬で凍り付いた。

先ほどまでの勝利の陶酔感は、もはや跡形もなかった。

彼の体は、彼の頭よりも正確で正直だった。

なぜなら、

この先、

停車する駅は、

降車する駅も含めて、

ショルダーバッグが挟まったドアとは、

反対側のドアしか開かないことを、

本能で知っていたからだ!

 

一体どうやって、

タ〇オキクチのショルダーバッグを、

マ〇イで買ったワインレッドのショルダーを、

降車する15分間以内に、

回収すればいいのだろうか!?

 

かくして、サラリーマンXをざまあみろと打ち負かした、

小説落選家兼フリーター・シュンシュンの、

小説落選家兼フリーター・シュンシュンによる、

小説落選家兼フリーター・シュンシュンのための、

盛者必衰のミッションインポッシブルが始まった!

果たして、トム・シュンシュン・クルーズの運命やいかに!?

 

続きはまた明日(^^

今日もご覧くださり、まことにありがとうございました!

シュンクボ(^^