シュンラボストーリーズ第1章:第35話 シュンシュンと1冊の台本と1本の映画

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださりありがとうございます!

いよいよシュンラボストーリーズ、

主人公シュンシュンの世界観があらわになっていきます。

どうぞ今日もご覧ください!

 

※シュンラボストーリーズは自伝的フィクションです。シュンクボ自身の体験談にもとづいてはおりますが、時間・場所・登場人物などの設定が、関係者のプライバシーを考慮した都合上、実際の事実とは異なる場合もあります。予めご了承ください。

〇前回までのあらすじ

ビジネス音痴のシュンシュンは、カリスマコンサルタントのオセアニ~に会えないかと思い、ミニビジネススクールを受講することにした。音声案内の「地球にようこそ」で、オセアニ~は『私たちは地球で様々なアドベンチャーを味わうために生まれてきました。地球は言わば、アドベンチャーワールドなのです』というちょっとぶっ飛んだ趣旨のメッセージを聴き、シュンシュンは、1冊の文学作品と1本の映画の影響を受けたことが、オセアニ~との出会いの始まりであることを思い出す。

 

話をさかのぼれば、

シュンシュンとオセアニ~の出会いをつないでくれたのは、

1冊の文学作品と、1本の映画だった気がする。

 

シュンシュンが影響を受けた、

文学作品、

映画とは・・・

 

オーギュスト・ストリンドベリの『夢の劇』

ジュゼッペ・トルナトーレ監督の映画『ニューシネマパラダイス

 

以上の2作品は、ジャンルは違えど、シュンシュンが大好きな芸術作品であった。

この2つの作品、

実は、

意外と、

シュンシュンの自分探し・自己探求にとっては、

後々、核心に迫る議題でもあるのであるのだが・・・

 

果たして、このジャンルの異なる2つの芸術作品と、

投資のカリスマ・オセアニ~の『地球というアドベンチャーワールドへようこそ』、

との間に、

一体どんなつながりがあるのだろうか!?

 

続きはまた明日♬

今日もご覧くださり、ありがとうございました!

シュンクボ(#^.^#)