作詞:『幽遊白書』の歌なのに『I"s』な歌!? 高橋ひろ『太陽がまた輝くとき』 3

どうもシュンクボです!

本日もご覧下さり、ありがとうございます!

 

引き続き、

『太陽がまた輝くとき』(1994年リリース/歌:高橋ひろ 作詞:高橋ひろ 作曲:高橋ひろ

の歌詞を引用しながら、この歌の世界観に迫ります! 以下歌詞引用。

 

黄昏せまる頃 ここを去る背中に

遠くの窓から勇気の矢を射るよ

 

この歌の歌詞のポイントは、

引用したフレーズの「ここ」が、具体的にどこなのか?

つまり、どんな場所なのか?

ということ。

そして、

「遠くの窓から」の窓が、具体的にどこの窓なのか?

「ここ」と同じ場所の窓なのか、違うのか?

 

以上の問いをはっきりさせることで、この歌の情景がある程度観えて来ると、私は考えます。

 

今日はこのへんで。

本日もご覧下さり、ありがとうございました!シュンクボ\(^o^)/