価値 作詞 コピー 穴を売る
どうもシュンクボです!
本日もご覧下さり、ありがとうございます!
昔、マーケティングの本で、
『ドリルを売るなら穴を売れ』
というタイトルがあった気がする。
本の中身は読んでないけど(汗)
タイトルのコピーにインパクトがあったので、何度か仕事に当てはめたりする。
マーケティングも作詞も、コピーの要素がかなりある。コピーは、ひっくり返すのもコピーだったりするから、
《ボールを転がしたいなら、まずは穴を埋めろ》
なんてありふれたひっくり返し方も、地味に影響力があるなと感じる。特に職場環境の貢献という点では、実にキャッチーだ。
今日はこのへんで。
本日もご覧下さり、ありがとうございました!
シュンクボ\(^o^)/