価値 作詞 コピー 穴を売る

どうもシュンクボです!

本日もご覧下さり、ありがとうございます!

 

昔、マーケティングの本で、

『ドリルを売るなら穴を売れ』

というタイトルがあった気がする。

 

本の中身は読んでないけど(汗)

タイトルのコピーにインパクトがあったので、何度か仕事に当てはめたりする。

 

マーケティングも作詞も、コピーの要素がかなりある。コピーは、ひっくり返すのもコピーだったりするから、

《ボールを転がしたいなら、まずは穴を埋めろ》

なんてありふれたひっくり返し方も、地味に影響力があるなと感じる。特に職場環境の貢献という点では、実にキャッチーだ。

 

今日はこのへんで。

本日もご覧下さり、ありがとうございました!

シュンクボ\(^o^)/