2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 雨って

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 雨って、外出する時は、 何だ、雨かよ・・・・ て気になるときもありますよね。 でも、 もし雨がなかったら、 美味しいお米は食べられません。 こういう想像力って、 結構大切だと感じた今日こ…

閑話休題 あー

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! あーあー マイクチェックマイクチェック な1日になりそうです笑 あくまで比喩ですが汗 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 限界じゃなかった説

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 頭の中で、 もうダメだ~~ と思っている時って、 意外とダメじゃなかったりする。 頭で判断してるだけで、 人間のポテンシャルは、 もうダメだ~~を、 潜り抜けた先に開花する❗ と、 昨…

閑話休題 あ~

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! あ~ あ~ あ~ と、声を出す日々 発声大切ですね♪ 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

シュンラボストーリーズ第1章:第85話 心と体の一致

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます!シュンスト、始まり、始まり♪ 「見も蓋もないって思っているみたいだけど」と佐古山は続けて諭した。 「都合の悪いものにふたばかりしてたら、それこそ身が成り立っていかないんじゃない?」 …

シュンラボストーリーズ第1章第84話:

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! シュンスト、始まり、始まり♪ 確かに、言われてみれば、そうだ。 シュンシュンは思った。 「どうすればいいでしょう?」 なんて言っておきながら、答えは自分自身が一番よく知っている。 薬…

閑話休題 音

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 言葉にはリズムがあります。 言葉には響きがあります。 言葉には音があります! 「あ」 と発音することって、 日本人だから簡単だと思っていましたし、 実際簡単でもあるんですけど、 綺麗…

シュンラボストーリーズ第1章:第83話 霊視鑑定佐古山のうーん、わかんない♥️の真意

どうもシュンクボです!本日もご覧下さり、ありがとうございます! お待たせいたしました。シュンスト、始まります。 「あんたってちょっと偏見多いわよ、自分自身の精神安定剤の問題もそうだし、私が飲んべえだからって勝手に佐古山依存症とか名付けるし。…

閑話休題 身近な答え

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 意外と、探している答えや面白いアイデアって、 身近なところから得られたりするのかなと思う、 今日この頃 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*…

閑話休題 限界を越えるってこと

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 限界を越えるって楽じゃない でも、限界を越えると楽しい 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 選ばないことも大切

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! どんな人と関わるか、 どんな環境で働くかなど、 私たちは選ぶことができると同時に、 選ばないこともできます。 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュン…

閑話休題 いつもの日常

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! いつも通りの日常って、大事ですね♪ 初心に帰ると、 抜けに気づくことができマス! 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 風

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 風が吹く! 逆風が逆風とは、限らない 笑 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 出来事の両面

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! どんないいことにも、悪いことがあるし、 どんな悪いことにも、いいことがある。 両者は合わせ鏡のように、 今朝は映りました。 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございま…

閑話休題 散歩道

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 昨日、 地元の丘陵地帯を、散歩も兼ねて歩きました。 体を動かす習慣が板についたからか、 同じ散歩道でも、 見えてくる景色が変わって見えます。 捉え方が変わったというより、 体の感覚…

閑話休題 待つことも大切

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! な時は❗ 待つことも大切なり(*^-^*) 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 基本の積み重ねって大切

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! シュンストがご無沙汰化していますが、 水面下ではシュンストをドラマチックにしていくための基礎工事を着々と進めております。 外のお仕事もしかり、 ここ数日は、決して順風ではない肉体…

閑話休題 寒い時期だからこそ

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 寒さが続きますね♪ そんな時期だからこそ、 心の中に暖かい光と炎を保ち続ける姿勢で、 日々のお仕事に臨みたいです! 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シ…

閑話休題 ピンチ😵💦 な時も・・・

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 昨日は寒かったです! 体は正直だから、 走れば汗が出るし、 気温がめっちゃ低ければ、 体もかたくなりがち 正直、昨日の外の引っ越しの仕事は負けそうでした(;^_^A 数年前までの自分なら…

閑話休題 とうとう雪が

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! とうとう、 勤務日に、 雪が降ります。 それも、 勤務は、 外の、 わりと、 重・労・働 笑 何にせよ、 逆に楽しむくらいの心意気で、 臨みたいです! 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり…

閑話休題 自分の過去と向き合うってこと

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 自分の大切にしてきたものを大切にしてみるって、 自分の過去と向き合うってことだと思います。 面と向き合うことが億劫で怖く感じるような過去と向き合い、私のメモ帳文章にしたためまし…

閑話休題 自分自身の大切にしてきたものも

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! そういえば、 ひと頃通っていた美容院の優秀な女性スタイリストさんが、 「子どもの頃から食べていた食べ物を大人になった今でも食べるのって大事ですよね♪」 て言っていました。 わりと繰り…

閑話休題 まずは自分を大切に(^-^)/

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 仕事に必要な、 出会いのための情報を、 引き寄せました、引き寄せました! なぜか、 なぜなのか⁉️ それは、 私が自分自身を大切にすることを、 やめなかったからです! 皆さんも、 まずは…

シュンラボストーリーズ第1章:第82話 日本酒をあおる佐古山勢太郎、そのお清めの心は!?

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます! シュンスト、今日も明るく笑 「日本酒はお清めよ、お清め!」 佐古山はヒックとしゃっくりをしながら、酒瓶を握りしめてテーブルをバンと叩いた。 「ただの吞兵衛と違わないような・・・」…

閑話休題 お金と自己管理

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます♪ お金って大事ですね(*^ー゚)ノ なぜか❗❓ それはね、 お金を必要としない人はほとんどいないから、 です お金を必要としない人はほとんどいないからこそ、 お金を大切にすれば、 どんなお仕事…

閑話休題 春一番

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 今日は暖かいですね♪ 春一番、陽気に一日を過ごせるように、心がけます♪ 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

シュンラボストーリーズ第1章:第81話 霊視鑑定士佐古山、酔っぱらいおふざけモード・・・からの!?

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます! シュンスト、いよいよ未来霊視鑑定士佐古山の、鑑定が、 本格的に始まります! 佐古山に、向精神薬を飲んでいることを見抜かれたシュンシュンは、 ドキッとした。 彼は、佐古山がただ単な…

閑話休題 リズムって大事

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! リズムって大事ですよね♪ 私は、ランニングを続けてますが、継続してると、感情の浮き沈みのサイクルが、脳の中の浮き沈みのサイクルとして、感じ取れるようになります。 一つのハードルを…

シュンラボストーリーズ第1章:第80話 思いがけず核心を突かれたシュンシュン、どうする・・・!?

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます! シュンスト、さてさて、さてさて、さてさて~~~ いよいよ、らしく、なって参りましたよ( ̄▽ ̄) シュンシュンは俯いた。 佐古山はしゃっくりをまたしながら、 日本酒の一升瓶をグラスに注…

シュンラボストーリーズ第1章:第79話 シュンシュン、いよいよの図星・・・の巻!!

どうもシュンクボです。 本日もご覧くださりありがとうございます! 皆さま、今日は短いですが・・・ シュンスト、最大の展開のはじまりはじまり!! シュンシュンはドキッとした。 酔っぱらいふざけていると思っていた佐古山から、 まさか、 その「まさか」…