2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 あああ

閑話休題 (^^;))) 絵文字って面白いね 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 自制力

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 宣誓、 私、 シュンクボは、 いかなる時も、 自制心を失わず、 ブログを書き続けることを誓います! ↑甲子園風 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございます! シュンクボ(…

閑話休題 頭だけで考えずに

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 能書きは頭だけで考え、 体が連動していません(゜ロ゜) 身体とこころがトータルで働いている時、 自分は自分の人生を活きているのかなと感じますd(^-^) 今日はこのへんで。本日もご覧下さ…

閑話休題 理論って大切

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 私は最近、 音楽スクールでボイスレッスンを習ってます。 指導してくださる方は、 幼少期からクラシックピアノや声楽を習ってこられた方で、 音楽理論や声楽理論を、 ピアノや声楽のトレー…

閑話休題 もので溢れたと思ったら

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 昨日、 若干微妙な買い物をしていたことに気づきました汗 ルーズリーフをロフトで買いましたが、 自宅にすでにあったことが判明! しかもサイズが違う(-д- 三 -д-) ああ、 でも、 ルーズリ…

シュンラボストーリーズ第1章:第88話 夜型のシュンシュンに対し、佐古山は⁉️

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! お待たせしました。シュンスト、始まります。 「でも、ボク朝は起きられません」 そう、シュンシュンは、1人でいることを好み過ぎるあまり、 夜型のロマン派生活を送っていたのである。 朝…

閑話休題 今日も

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! もはや、このブログも、 何日続けているか数えるのもめんどくさいくらい、 続けることができております。 もはや歯磨きと同じですね 笑 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとう…

閑話休題 人それぞれにドラマあり!

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 昨日、 お仕事で長時間、自家用車や輸送車に乗る機会があり、 長時間、移動しっぱなしの間、 お仕事の先輩の話をいろいろ聞くチャンスに恵まれました。 プライベートのこと、家庭のことや…

閑話休題 協力してやること

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! やりたいことをやる上でも、 問題とか、 ハードルとか、 いろいろ出てくると思います。 例えば、 お仕事を形にするためのアプローチの違いや、方針の違いとか、 プライベートとかにも当て…

閑話休題 過去の闇から得る宝

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! シュンストに登場するミスターオセアニアの無料メルマガに、 人生の闇体験は宝の宝庫だと書いてありました。 確かに、 自分自身にとって、 楽なこと、 都合のいいことづくめなことに比べれ…

閑話休題 足の疲れは・・・

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! お仕事の関係で、 足をもみもみしようと、 佐古山師匠からアドバイスを頂やした(^-^)/ この話はいずれシュンストでお届けします! 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうござい…

シュンラボストーリーズ第1章:第87話 心と体を一致させるためのエクササイズ

どうもシュンクボです!本日もご覧下さり、ありがとうございます! お待たせいたしました。シュンスト、始まり始まり\(^^)/ 「エクササイズ⁉️」 「そう、エクササイズという実践をサボって、心身一致をいくら論じても、それはただの頭に終始した精神論でし…

閑話休題 休む

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 皆さま、私、 久しぶりに休みます。 わりと、自分に優しくする時期です(^-^)/ 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 ありがとう

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! いつもご覧頂いている方々、 本当にどうもありがとう! おかげで続いています! 日常生活も、 だいぶ調和がとれてきました。 気分の良し悪しに関わらず、 これからもブログは続けていきま…

閑話休題 日課から見えてくること

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 日課を毎日こなしていると、 お仕事の中にも、何気ない規則性みたいなものが見えてきます(^-^)/ リズムやテンポを意識したら、 お仕事で出会う先輩方の音楽の趣味とかエピソードが聞けたり…

閑話休題 やりたいことが出来ているってこと

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! やりたいことが出来ていること、 やりたいことをやり続けることが出来ているってこと、 これって本当に、ありがたいこと! な気分です\(^^)/ 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、あり…

閑話休題 書くことでリズムを

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 最近は、 この閑話休題が、 すっかり癖になりました。 どんなにかったるい、めんどくさい、しんどいと思っても、 気がつけば、ブログを更新し続けてしまっている自分がいます 笑 ブログっ…

閑話休題 久しぶりに

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 昨日、久しぶりに母と出かけました。 ランチをしたり、 映画を見たり、 映画は何の予備知識もなしに観ました。 母が面白いからというノリで・・・ 人生ではじめての予備知識、キャスト誰かも…

閑話休題 目標と買い物の関係

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 目標を叶えるって、買い物をすることと意外に関係ある。 そんな気がします。 衝動買いし過ぎず、 予算を考えながら、 欲しいもの、直近で必要なものを中心に、 手に入れるとか。 目移りし…

閑話休題 本日は晴天なり~

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 本日は晴天なり~ ってことで、歩いてきます(^-^)/ 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 雨🌂

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 今日もなかなかの雨ですが(;^_^A 心は陽気に参りやす(^-^) 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 電車で眠る幸福

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 昨日、久しぶりに電車で熟睡しました。 幸せ🍀 今日はこのへんで。本日もご覧下さり、ありがとうございました!シュンクボ(*^ー゚)ノ

閑話休題 はっはっは

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 皆さん、おかげさまで、 当ブログも、 何日更新し続けたか数えるのも忘れているくらい、続けることができています。 もはや、歯磨きの感覚に近づいて来ております。 目標は、呼吸の感覚、…

閑話休題 くく、ハハハハ、ダ(≡^∇^≡)は(≡^∇^≡)

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 笑いって大切だと感じるようになったこの頃。 特に、引っ越しの仕事で忙しくて、てんてこ舞いな時に、気持ちがどんよりしかけた時に、意外と、 いっがいと!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 意外な笑い…

閑話休題 あー

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! さぁ、今日も雨だ! よっしゃ( >д<)、 いっちょ、仕事に行くかぁ( >д<) ↑ 普通www 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ

シュンラボストーリーズ第1章:第86話 精神安定剤の減薬・断薬のための方針

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! シュンスト、お待たせしやした(*^ー゚)ノ 始まり始まり♪ 「でも具体的にどうすればいいでしょう?僕の蓋は、自分で言うのも変だけど、かなり堅いですよ」 とシュンシュンは言った。 実際、薬を…

閑話休題 税金の有り難き幸せ!

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 最近、税金について学んだり考えたりする時間が以前より明らかに増えました。 皆さんは税金って聞いた瞬間どう感じます!? 私は、 税金の請求書って、 最初は嫌だなって思ってましたよ、…

閑話休題 雨🌂

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 今、このブログとは別に、過去の自分史を振り返っています。 これはシュンストとも関係してることなので、 焦らず自分HISTORYを書いているところ。 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、…

閑話休題 仕事って身になる

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! 仕事って身になる。 苦楽を共にすると身になる。 キツイって瞬間を乗り越えると、 これまで合わないかなって思っていた人とも、何かの拍子や弾みで笑いこけ合ったりしている。 そういうこ…

閑話休題 ああって時ほど

どうもシュンクボです! 本日もご覧下さり、ありがとうございます! ああ、今日は気分は・・・・ て時ほど、 逆転しやすい笑 今日はこのへんで。 本日もご覧下さり、ありがとうございました! シュンクボ(*^ー゚)ノ