閑話休題 税金の有り難き幸せ!

どうもシュンクボです!

本日もご覧下さり、ありがとうございます!

 

最近、税金について学んだり考えたりする時間が以前より明らかに増えました。

 

皆さんは税金って聞いた瞬間どう感じます!?

 

私は、

税金の請求書って、

最初は嫌だなって思ってましたよ、正直。

住民税とか(;^_^A

今でも、面倒なところがあるかなと感じたりすることがあるかもしれない。

 

でもね、

住民税払えば、

図書館で借りたい本を借りることもできるし、

当たり前にある道路だって、都道府県道路とか、自治体の税金払っているから、スムーズに自動車や自転車ですいすいこいで駅に向かうことができる。

 

そう考えるとね、

税金で、

私達は大切な何かを買っているんだなって思うこともできます。

 

今日はこのへんで。

本日もご覧下さり、ありがとうございました!

シュンクボ(*^ー゚)ノ