シュンラボストーリーズ第1章:第87話 心と体を一致させるためのエクササイズ

どうもシュンクボです!本日もご覧下さり、ありがとうございます!

お待たせいたしました。シュンスト、始まり始まり\(^^)/

 

「エクササイズ⁉️」

「そう、エクササイズという実践をサボって、心身一致をいくら論じても、それはただの頭に終始した精神論でしかないでしょ?」

「まあ、確かに」

「だから、心と体を一致させる、なのよ」

「なるほど」

面白いことをいうなとシュンシュンはだんだん真に受け始めた。

 

「特にシュンシュンさんはエクササイズをサボってきたからね~」

ハハハハ( ´∀`)と、赤ら顔の、トトロのように口を開けた佐古山は笑った。

本の虫というより本のミノムシだったシュンシュンは、言い返せずに肩をすくめた。

 

「で、どうやって心と体を一致させるんです?」

「朝起きて、お水をグラス一杯用意する。深呼吸を一回したら、グラスに入っているお水の3分の1を飲む。深呼吸と水飲みを3回繰り返す。まずはこれだけよ」

「たったそれだけ⁉️」

「まずはそれだけよ」

 

「あっ、でも、僕、朝、起きられません(/--)/」

そう、シュンシュンは、完全な夜型人間だったのだ!

どうなるシュンシュン(゜ロ゜)

 

 

今日はこのへんで。

本日もご覧下さり、ありがとうございました!

シュンクボ(*^ー゚)ノ