閑話休題 体内時計⌚

どうもシュンクボです!

本日もご覧下さり、ありがとうございます!

 

私シュンクボは、日常生活のリズムを大切にしてます。

普段続けているランニングも、毎日書いているこのブログも、日常生活のリズムの大切な一部です♪

 

最近、体内時計という言葉を何かの本で学びました。まずは、周囲のリズムに合わせようとするより、自分の体内のリズムを大切にしたほうが、周囲のリズムやテンポにも合いやすいそうです。

 

体内時計を知るには、

実際に1分間、つまり60秒を、

空で数えてみるとわかります。

空で数えてみた結果を、

ストップウォッチや時計などであらかじめ測った秒数と、照合してみます。

空で数えてみた結果と、ストップウォッチの計測のズレが、何秒あるかを確認するのです。

 

私はスマホのストップウォッチを使ってます。

昨日、調子に乗ってあれこれ手を出してやろうとしていたら、結果は48秒でした汗💧

つまり、それだけせかせかしていたんですね(*^ー゚)ノ

なので、じっとしていたら、また60秒に近づきました。

 

皆さんも体内時計を意識する習慣をつけてみてはいかが?

 

今日はこのへんで。

本日もご覧下さり、ありがとうございました!

シュンクボ(*^ー゚)ノ