閑話休題 動から静へ切り替える勇気

どうもシュンクボです!

本日もご覧下さり、ありがとうございます!

 

ここ2,3カ月ほど、ランニングや執筆をはじめ、ひたすら走ってきた感じでした。

本当にスプリントの連続でした。

思いがけない収穫や、思いがけない出会いもありました。

 

でも、2月にさしかかり、寒波が押し寄せ、体が冷たくかたくなり、思いきって家の中で、最低限の活動以外はせずにじっとしていたら、必要以上にあわただしく過ごしていたことに気付きました。

 

そして、あわただしく過ごしていた間は極端に否定的に感じられた物事の肯定的な部分がゆっくり立ち上がって見えたり、

 

逆に、よだれも垂れるくらいに魅力的に感じられた物事を突き放して観ることができたりする自制心がよみがえってきたり・・・・

 

じっとするって結構大変なんですよ。

前のめりになっている時ほど何かしたくてウズウズしてくる。

そんな衝動を上手くいなしたりしながら体育ずわりをしてじっとする、

あーこれで本当にいいんだろうかという心の中の猪突猛進癖の手綱をぐっと握りしめる。

 

今年は猪年🐗

実際の猪はただひた走るだけでなく、

結構用意周到で賢いとテレビ番組でやっていました。

 

私も、猪モードになるときは、めくらめっぽうではなく、実際の猪に負けないくらい、賢く前進していきたいです!

 

今日はこのへんで。

本日もご覧下さり、ありがとうございました!

シュンクボ