閑話休題 重要! 目標=旅行の目的地みたいなもの

どうもシュンクボです!

本日もご覧下さり、ありがとうございます!

 

仕事とかプライベートの

目標って、

 

旅行の目的地を決めて、

目的地に向かうために計画を立てることに、

極めて似ています。

 

一度、

よし、北海道に行こう!

って決めたら、

 

北海道に向かうための計画を立てて、

計画を立てる段階で、

 

やっぱり、

旅行⊂(・∀・⊂*)やーメタ

をしない。

 

あるいは、

北海道までの飛行機のチケットを買った後に、

やっぱり、沖縄に行きます、

とか、

やっぱり、ハンブルクに行きます、

とか、

やっぱり、ホノルルに行きます、

とか、

きれいなフライトアテンダントさんに向かって、

コロコロ方針転換をしない。

 

一度北海道に向かうと決めたら、

とりあえず、

飛行機で北海道には行ききる。

 

札幌でも、

室蘭でも、

知床でも、

函館でもいいから、

 

とにかく、

北海道に行く!

 

沖縄やハンブルクやホノルルは、

北海道に着いて、

旅行をある程度してからでいい。

 

私は、

若い頃、

特に将来のことで、

コロコロ方針転換をする人でした。

 

あるいは、

北海道に行くなら、

知床に行かなきゃ全く意味がない!

という感覚でした。

 

でも今は、

経路や手段はどうあれ、

とりあえず、

北海道に行き着き、

 

北海道に着いたら、

また計画を練り直して、

知床をピンポイントな目的地にしても遅くはないな、

と考えられるようになりました。

 

だから、

お仕事の目的地は、

あくまでも比喩ですが、

とりあえず、

広い北海道の大地を満喫する、

という、

曖昧すぎず、

細かすぎず、

な感じで、

行ければいいと、

 

迷いがちな今だからこそ、

思っている今日この頃d(^-^)

 

今日はこのへんで。本日もご覧下さり、ありがとうございました!シュンクボ(*^ー゚)ノ