シュンラボストーリー外伝:シュンクボについて 1 

どうもシュンクボです!

本日もご覧下さり、ありがとうございます!

 

シュンラボストーリー、

すっかり御無沙汰ですが、

今日は、

外伝というか、自己告白をします。

 

私は、かつて、ノイローゼ精神疾患でした。

世間一般的にメンヘラと呼ばれる状態でした。

実際、私は、

診療内科に長く通院し、

およそ16年にわたり、精神安定剤を服用し続けて来ました。

 

32歳を転機に、アパレル店員もしているカウンセリングの方から、薬の断薬をするサポートをしていただき、断薬に成功。

 

35歳の今では、アルバイトをしながら将来を見据え、貯金をしつつ、健全に生活しています。

 

今日になってこの記事を書く覚悟ができたのは、意思と目的が定まりつつあり、理性と感情のメンタルバランスがかなりしっかりしつきて、もう公表してもいいかな、と自己容認できたからです(*^^*)

 

振り返れば、実生活で、鬱でしたと告白して、拒否をしてくる人もいましたが、

 

意外とすんなり、受け入れて下さる方もいました。

そういう方は、そのままの日常会話の感覚で、引き続き雑談を楽しんで下さった方でした。

心より感謝申し上げます!

 

また、知り合いで、

過去に精神安定剤を服用し続けてきた過去を本に書いて出したけど、意外と周囲の反応は、自分自身が考えていたほど大袈裟なものではなかった(笑) 

なんて話も思い出しました。

 

だから、肩維持はらず、自意識過剰にもならずに、

今、こうして、私は鬱でしたが、

もうすでに、治ったよ、

そして今はもう、この場で言っても、大丈夫だよ、という気になりました。

 

アパレル店員と約束した、シュンストを出版する目標は、あとは、時間やタイミングの問題だけかな、と思います!

 

今日はこのへんで。

本日もご覧下さり、ありがとうございました!シュンクボ\(^o^)/