シュンラボストーリーズ第1章:第30話 カリスマコンサルのスクール料金払えるか!?

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださり、ありがとうございます!

シュンストもおかげさまで30話の大台を突破しました。

ちなみに、主人公シュンシュンの年齢も30をとっくに突破しております!

これからもどんどん突破してまいりますwww

 

※シュンラボストーリーズは自伝的フィクションです。シュンクボの体験にもとづいてはおりますが、時間・場所・登場人物などの設定が、関係者のプライバシーを配慮して、実際の事実とは異なる場合もあります。予めご了承ください。

〇前回までのあらすじ

カリスマコンサルのミスター・オセアニア、愛称オセアニ~と直接交流の機会が持てる半年間のミニビジネススクールに、是が非でも参加したいと思った主人公シュンシュンは、スクールのセールスレター広告のサイトを閲覧していた。案内の内容はシュンシュンにとって魅力的だったが、ビジネススクールを未だかつて受けたことがなかったシュンシュンにとっては、値段が気になるところではあった。その値段は、半年間で8万円であった。

 

「・・・・・・・は、八万円!?」

 

シュンシュンは、頭の中で「8」ではなく「八」を思い描いた。

 

普通、世の中の多くの会社員であれば、8万円の「8」は、

ちゃんとローマ数字の「8」を頭に思い浮かべるはずである。

 

だが、

古い文学作品のことしか詳しくなく、

ビジネスの「ビ」の字を、

30歳を過ぎてから、

「アルバイトの接客」を通して、

辛うじてわかりはじめたシュンシュンにとって、

「8万円」の「8」は、漢数字の「八」なのである!

 

「八、か、八万円・・・思ったより安いぞ」

 

しかも、受講料の支払方法が、

一括払いと分割払いの、二通りあるらしく、

一括払いであれば、受講料は1か月「一万円」で済むらしい\(^_^)/

つまり、受講料は「六万円」で済む。

 

「よしよし、これなら全然、普通預金口座の絶対防衛残額ラインを侵されない」

とシュンシュンはホッとした。

 

くどいようだが、

当時のシュンシュンは、なかなかの無神経型コミュ障で、

周りの人から、

合コンやパーティーに呼ばれることはほとんどなく、

飲み会の類に呼ばれることもあまりなかった。

そのため、交際費は実質「三千円」あればいいほうだった。

彼の贅沢と言えば、せいぜい大好きな本を書店で買うくらいであった。

その本にしても、彼が一番大切にしている純文学の書籍は、

地元の公立図書館で借りれば事足りたから、

ほとんどただで好きな書籍を読んでいた計算ともなる。

大きな出費と言えば、

都心の百貨店で新しいスーツを新調したことぐらいで、

シュンシュンにも個人情報があるので詳細は公表できないが、

彼は、フリーターのわりには、当時、意外にも貯金を持っていたのである!

 

「よし、迷わずワンクリック!」

 

これは運が向いてきたぞ!

とシュンシュンは思った。

 

今日はこのへんで!(^^)!

本日もご覧くださりありがとうございました!

シュンクボ(*^-^*)