閑話休題:一陽来復の行列

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださりありがとうございます!

 

昨日、冬至の日に、西早稲田に行って参りました。

八幡宮という有名な神社があるのですが、

そこで冬至に配布される、

一陽来復』という札を手に入れるべく、

神社にはせ参じようとしたのですが・・・

 

たくさんの行列ができていまして・・・

 

とにかく並んだ、

とにかく並びました。

朝6時台に来たというのに、

2時間以上並ぶ流れになりました。

 

札を手に入れて、

帰宅途中に諏訪通りを歩いて帰ったのですが、

朝9時前になっていましたが、

札を手に入れるべく並ぶ長蛇の行列は、

諏訪通りではおさまりきらず、

早稲田通り寄りの路地にまで入り組む形になっていました。

 

それ以降の時間帯に並ぶ人たちは、

もっと待たされたのではないかと思います。

 

何はともあれ、一陽来復の札を手に入れたので、

来年はもっと運気がよくなることを確信しております!

 

今日はこのへんで(*^-^*)

本日もご覧くださりありがとうございました!

シュンクボ(^▽^)/