シュンラボストーリーズ第1章:第16話 「盛者必衰ならぬ乗車必衰!?」の巻

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださりまことにありがとうございます!

シュンラボストーリーズ、今日も一日よろしく(^^

 

※この物語はフィクションです。実際の体験をもとにしてはおりますが、時間・場所・登場人物の設定など、事実とは異なる点もございます。予めご了承ください。

 

休暇を得てシュンシュンは得意満々だった。

小説新人賞に見事に「落選」した男が、

結局ただのアルバイトのままの男が、

大都会のエスカレーターの階段競争で、

大都会の大都心のオフィス街で働く、

堅気のサラリーマンXに勝利したのだから!

 

堅気のサラリーマンXの突如沸いた闘争心に、

闘争心でもって応じ、サラリーマンXの競争意識を、

見事なまでに、

小市民的に、

失速させてやったのだから!

 

「ふ、は、は、は!」

 

「でも、結構疲れたな」とシュンシュンは思った。

もともと絶不調の状態から一日をスタートさせての、

帰り道でのこの出来事だった。

そもそもこの階段競争、する必要があったんだろうか?

ともシュンシュンは思った。

いや、いいんだ、とにかく勝ったのだから、

とも彼は思った。

 

けど、とシュンシュンは息をはきながら思った。

あつい、勝ったのはいいとして、とにかく熱い(-_-;)

何だかスー〇カンパニーのワイシャツの背中の当たりが、

やたら蒸れているのは気のせいか。

仕方がない。

JRの快速電車が来るまで、ホームで少し待とう。

そして、勝利の感慨にしばしふけろうじゃないか!

 

だが・・・

エスカレーターを登りきり、

ホームの番線に目線を向けると、

「な、なんと・・・」

 

すでに、

シュンシュンが通勤利用するJR快速電車は、

発車の音楽を鳴らしていた。

おまけに、「ドアが閉まります!」

というホーム係員の元気な声まで聞こえた。

 

「まずい!乗り遅れる・・・」

と、シュンシュンは、

今にも閉まらんとする電車のドアの隙間に、

勢いよく駆け込んだ。

 

ドアの「ぷしゅ~っ、ガタっ!」

という音が響いた。

シュンシュンは息をぜいぜいいわせた。

シュンシュンは自分の現在地を確認した。

レ〇クの広告の看板が、前方に映った。

 

よかった、何とか滑り込んだ。

シュンシュンはホッと息を撫でおろして、

車内から背後の閉じ切ったドアを見た。

 

だが・・・

ドアを見てシュンシュンはゾッとした。

そう、

事件は、

出来事は、

まだまだ終わらなかったのである!

 

 

続きはまた明日(^^♪

今日もご覧くださり、まことにありがとうございました!

シュンクボ(^^)