シュンラボストーリーズ第1章:第44話 シュンシュンとオセアニ~の感動の対面!?

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださりありがとうございます!

皆さま長らくお待たせいたしました。

シュンシュンとオセアニ~が、今回という今回、いよいよ対面します♬

 

※シュンラボストーリーズは自伝的フィクションです。シュンクボ自身の体験談にもとづいてはおりますが、時間・場所・登場人物などの設定が、関係者のプライバシーを考慮した都合上、実際の事実とは異なる場合もあります。予めご了承ください。

〇前回までのあらすじ

シュンシュンはオセアニ~主催のサロン会に参加するべく、都内某ホテルのラウンジに入った。ドキドキしながら待っていたシュンシュンのもとに、背後から参加者全員に挨拶してきたオセアニ~、正面上座のソファーに座り、シュンシュンといよいよ対面することに・・・。果たしてその成り行きや如何に!?

 

オセアニ~はソファーに着座すると、

シュンシュンと向かい合った。

シュンシュンはドキドキした。

期待と緊張とが混ざり合う心地よい感じだった。

 

オセアニ~は、

YouTubeの時とは異なり、

顎のあたりにオシャレ髭を生やし、

体つきも少しふっくらしていた。

太っているというよりは、

中肉中背といったふっくら具合である。

 

服装は、インディゴのデニムに、

カジュアルのシャツを着ている。

南国テイストというよりも、

シュンシュンには系統の読み取りにくい柄物のシャツだ。

お世辞にもオシャレとは言い難いが、

それを補って余りあるほど顔立ちは端整、

今風に言えば、≪ザ・イケメン≫である!

 

やっぱりカッコイイ・・・

とシュンシュンは同じ男性でありながら、

オセアニ~のことを非常にまぶしく感じた。

 

「高校時代、事務所に一時所属していて、

ファッション雑誌にも出ていたことがある」

とオセアニ~は語っていたけれど。

うん、これだけイケメンなら、

モデルやタレントになっていても、

全然おかしくないな。

シュンシュンはオセアニ~の神々しい輝きを前にしてそう思った。

 

オセアニ~は、初参加のシュンシュンと女子大生にも挨拶をした。

「シュンシュンさん、〇〇さん、初めまして♪ サロン会は、気楽にお茶を飲んで談笑する場なので、そこまで緊張なさらずに(^^)」

「は、はい・・・」

シュンシュンも女子大生も、挨拶にぎこちない笑顔で答えた。

 

シュンシュンは、

オセアニ~から気さくに話しかけられて、

ちょっとホッとしたが、

初参加と言うこともあって、

他の参加者たちが、

どんな様子でオセアニ~と雑談したり、

仕事やプライベートの相談を持ち掛けたりするかを、

じっと静観することにした。

 

他の参加者たちもまた、

シュンシュンの目にはキラキラして見えた。

美容サロンを経営している女性や、

お好み焼き屋を都心で営んでいる男性や、

シュンシュンより年下なのに子供を3人産んでいるキレイなママさんや、

フリーのデザイナーの女性、

マッサージ整形のデザインコンサルの会社を営む女性・・・

 

じょ、女性が多い・・・

しかも、皆それぞれに、仕事であれ家庭であれ、

しっかり自分の生活を営んでいる。

 

「〇〇さんは、今大学4年生ですけど、就職活動はしてるんですか!?」

シュンシュンの隣にいる女子大生がオセアニ~に話を振られたので、

「ええ、最終面接までこぎつけている会社が数社あります」

と、彼女もだんだん明るく応じ始めた。

 

さ、最終面接・・・

シュンシュンは、人生で一度も、

就職活動で最終面接に残ったためしがなかった。

 

それどころか、

既卒である後ろめたさも手伝い、

書類や一次面接で落とされるのが当たり前だった。

本屋のアルバイトを始める前までは、

後ろめたさと迷いと不安が極まって、

アルバイトの選考にすら落とされた過去もあったのだ。

 

まだ大学生だから、俺と同じようなノリの子かと早合点したけど、

結構しっかりしてるんだなぁ・・・(;゚Д゚)

 

シュンシュンの当初の勢いは、

周囲の人たちの輝きを見るにつけ、

だんだん下火になっていった。

ここにいきなり顔を出すのは、

ちょっと時期早尚だったのかな・・・

 

3人の子持ちのママさんが、

旦那さんとの馴れ初めをオセアニ~と話していた時、

オセアニ~はシュンシュンに目を合わせて、

「シュンシュン君の好きな女性のタイプは?」

と話しかけてきた。

 

サロン会にいきなり参加したことを、

後悔し始めた矢先に、

オセアニ~から初めて、

直接、質問形式で話しかけられたシュンシュン。

 

果たして、シュンシュンの反応や如何に!?

 

今日はこのへんで(*^-^*)

本日もご覧くださりありがとうございました!

シュンクボ(^▽^)/