☆重要:シュンラボストーリーズの表現倫理・プライバシーポリシーに関する規約

☆こちらは、シュンラボストーリーズのブログメディア倫理規約を定めたものです。

 

以下、シュンラボストーリーズのプライバシーポリシーや表現倫理に関する規約が、記述されています。これらは、随時更新され、改正されることと致します。

 

1:シュンラボストーリーズはフィクションです。当ブログの運営者、シュンクボ自身の体験談にもとづいており、自伝的要素を多分に持ち合わせておりますが、時間・場所・登場人物などの設定が、実際の事実とは異なる場合もございます。これは、運営者シュンクボと実際に関係した人物・団体・組織・法人などのプライバシーを考慮した措置です。予めご了承ください。

2:本編で取り上げられる、書籍・音楽・美術・映像などの、著作権を有する作品やコンテンツに関する言及や表現は、あくまでも、【主人公シュンシュンをはじめとする登場人物による、個人的感想・主張・解釈にもとづいた言及・表現】に過ぎないことを、ここに明記しておきます。こちらも合わせてご了承ください。

3:上記規約2に関して。本編で登場人物たちによって取り上げられる著作作品・コンテンツの、セリフ・内容・日時・場所に関する伝聞・間接引用は、必ずしも、著作物の中の、実際のセリフ・内容・日時・場所と完全に一致していることを保証するものではありません。本編は、厳格厳密な学術論文とは、趣旨・目的を、全く異にしております。本編の大きな趣旨・目的は、≪時間≫や≪イメージ≫や≪コトバ≫や≪カラダ≫や≪音≫や≪お金≫や≪リズム≫といったものと、人間がどのように向かい合い、活かしながら、日常生活を過ごしているのかを、主人公シュンシュンの、心のメカニズムや、記憶の働きや、体の変化や、感情の起伏などを、ゆっくりたどりながら、明らかにすることにあります。登場人物の、記憶や感情の認知バイアスなどで、必ずしも客観的事実に則りきれていない個所も、本編で取り上げられる著作物の中には含まれている可能性があります。記憶や感情でなぜ実際の事実が拡大解釈されたり、歪曲・隠蔽されてしまうのかを、主人公シュンシュンの心理的プロセスを中心に、出来る限り解き明かしていく方針です。こちらも合わせてご了承ください。