閑話休題:引っ越しのスプリント、スプリント、スプリント!

 

どうもシュンクボです。

本日もご覧くださりありがとうございます!

 

最近、自分の気持ちと、自分の欲望に、

素直に向き合うようになりました。

 

昔は、

「欲望とは何か?」とか、

「感情とは何か?」とか、

総論哲学的な問いを立てていたのですが、

最近はもっぱら経験則を重視しています。

 

以前の閑話休題もランニングをすることで視野が実際に変わった話をしました。

ランニングで体を動かす⇒何も考えなくなる⇒視野が実際、具体的に変わる。

 

昨日、運送関係のアルバイトをしたのですが、

そこでも自分の感情や欲望や弱さと向き合いました。

向き合ったというより、

向き合わされたという方が、感覚的に近いですね。

 

昨日は、

雨が午前中から降っていたのですが、

足元が滑りそうなリスクを抱えながら、

荷物や資材を抱えて階段を昇降しなければならない現場でした。

スプリントの連続でした。雨が降って来たので、

途中で心が束の間折れそうになりました。

体は自分の意思に反してガタをきたしはじめ、

弱い方向にズルズル傾いていく。

 

こういう畜生な部分とリアルに向き合うので、プライドが粉々になります。

最初の現場を終えた後は、

正直もうやめてしまおうかと思いました。

 

午後の現場は、

雨はやみましたが、

もっと階段を昇り降りしなければならない現場で、

これはもう終わったな・・・いよいよ辞職だ・・・

と観念していました。

 

でも、

現場のスタッフの先輩方と一緒に、

階段を2段とびで駆け上がっていたら、

いつの間にか、

先輩方とのリズムがかみ合って来て、

「もうできない」「もう限界だ」

という考えがどこかに散ってしまっていたのです。

 

そして、その現場も終了して、

その次の現場も終了して、という感じで、

気が付けば、

その日の勤務を、完遂していました。

 

ランニングもそうですが、

体育会系の感覚が嫌いだった昔の自分が、

いつの間にかスプリントを繰り返していることに、

改めて、

時の流れの移り変わりと、

自分自身の成長を実感した一日でした。

 

今日はこのへんで(*^-^*)

本日もご覧くださりありがとうございました!

シュンクボ(^▽^)/